C180K Wagon リアビューカメラ取り付け
                              2006年4月20日

ゲート下部のボルトを全部取り外します。
下部の黒い内張は一体で、上部の白い枠とはスライドのはめ込みです。 これがまた硬い!!
スライドのはめ込みはこんな感じ。
後、内張は上部2ヶ所金具ではめ込みになっているので、ワイパーを中心に左右20cmぐらいのところを引く
この2ヶ所です。
ここに金具が刺さってる
私は、リアゲートノブの横に有る余白部分に穴を開けケーブルを貫通させました。 穴の大きさは6.5φ
 ケーブルは3φ程ですが途中接続部が有り膨れているのでこれ位は必要です。
ノブの内側から見た様子。
○の位置を貫通させます
カメラに付いているケーブルにはカメラコントローラに接続するためのコネクタが付いてます。 このままでは6.5φの穴を通せないので、一端バラします
コネクタピンの押さえを外します。
ピン、一つ一つにストッパが有るので、先の細い道具で押さえて一本づつ引き抜きます。
穴を貫通させたケーブルを内張の隙間を使って這わせ、内部に引き込みます。
既設に会わせれば良いのですが、手間を省くためにちょっと不細工 (^^;
カメラコントローラをヒューズボックス横に取り付け、前方のナビへビデオケーブルを引き回します。
リアビューカメラは、ギアをリバースに入れたときに点く、バックランプから電源を取ります。
 私のC180はこのランプユニットのコネクタ一番左端の灰/青のケーブルがバックランプの電源です。
圧着端子で接続
できあがった後ろ姿
ナンバーの手前にカメラが来るので目立つなぁ・・
アップです。
視野


copylight by 36km

inserted by FC2 system